東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】大北一旗【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:浪花国際高→京神大→大東石油堺・高石→神戸セネタース(19年ドラフト5位)
2021年度成績:18試合 打率.105(19-2) 0本塁打0打点 1盗塁 OPS.296
<寸評>
50m5.9秒の俊足と、それを生かした広い守備範囲を誇る社会人出身内野手。2年目の昨季は18試合に出場しプロ初安打を放ったものの、打率は.105に終わり一軍の壁に跳ね返された。今季は年齢的にも背水の陣を敷いて勝負を賭ける年、課題である打撃力を強化させて一軍に定着に出来るように必死にしがみつく。


では能力です。

<筆者メモ>
俊足と守備範囲は買えますが、確実性がなくて使いどころに困るタイプの選手です。二塁手は相木健大と言う上位互換がいるので、覚醒しない限り使えるかどうか…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp