東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】桜井将希【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:東宇和高→阪奈大→東海グランパス(13年ドラフト2位)
2021年度成績:137試合 打率.271(469-127) 4本塁打29打点 14盗塁 OPS.680
<寸評>
俊足巧打に、広い守備範囲と堅実なハンドリングを兼ね備えた一級品の守備力を備える東海の絶対的二塁手。昨季は137試合の出場で打率は前年より下げたが、14盗塁をマークし足でもチームに貢献した。守備では4年連続ゴールデングラブ賞を受賞する実力を持っており、今季もその牙城を守ることが期待されている。今季の目標は、打率3割への復帰とチームの日本一だ。


では能力です。

<筆者メモ>
俊足・巧打・堅守と走攻守三拍子揃った中堅選手です。特殊能力が多いので、ゆくゆくはコーチ役を担えるのも○。この桜井将も企画開始当初(2014年)から作って来た選手なので、思い入れが多いです。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp