東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】辻峻哉【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:河内大学柏原高→河内大→広島ユニオンアスレチックス(20年ドラフト1位)
2021年度成績:22登板 7勝9敗0S0H 131.1投球回103奪三振 防御率3.49
<寸評>
最速153キロのストレートと、スライダーやチェンジアップなどのキレのいい変化球のコンビネーションで相手打者を封じる投球術が武器の若手先発右腕。ルーキーイヤーの昨季は1年を通して先発ローテーションを守り、7勝9敗と負け越しはしたものの上々の成績を残した。今季は2ケタ勝利を目標に掲げ、投げている球全てをレベルアップさせていく。


では能力です。

<筆者メモ>
本格派としてまとまった能力を持つ若手です。ちょっと特殊能力をつけすぎたかな? とは思いますが、楽しいからまあいいでしょう(???)。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp