東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】小野塚将崇【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:新井中央高→関東大→東海グランパス(09年ドラフト1位)
2021年度成績:143試合 打率.282(518-146) 27本塁打86打点 1盗塁 OPS.854
<寸評>
持ち前の勝負強さと強打堅守でチームを引っ張る、東海の精神的支柱。昨季は2年振りに全143試合フル出場を果たし、ベストナインは逃したが5年連続でゴールデングラブ賞を受賞するなど、まさにチームを助ける活躍を見せた。今季は34歳で迎えるシーズンになるが、2018年以来の「3割・30本・100打点」の達成を狙い、今季もチームを勝利へ導く。


では能力です。

<筆者メモ>
人気者」「フル出場」とつく通り、東海は野手にもタレントが揃う中でこの小野塚の存在を抜きにしては語れません。もう34歳ですが、特殊能力が多いのでコーチ役としても有用な選手です。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp