東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】ジョセフ【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:祐創学院高→開智館大→愛媛ブルークラウンズ(2019年ドラフト3位)
2022年度成績:38登板 1勝1敗0S3H 41.0投球回32奪三振 防御率3.51
登場曲:Just You and I/安室奈美恵
<寸評>
今季最速158キロをマークした豪速球と数種類のスライダーを駆使して、相手打者を捻じ伏せる豪腕リリーバー。昨季は2年連続で開幕一軍入りを果たし、オールスター前までに38試合に登板。ビハインドでの場面が主ながら貴重な働きを見せ防御率も前年より良化させたが、後半戦は疲労の蓄積で一軍登板がなかった。今季は改めて50試合登板を目標に掲げ、セットアッパーの座を勝ち取りたい。


では能力です。

<筆者メモ>
ストレートの質は一級品です。ただ158キロ・総変化量8で☆が300行かないのは、コントロールの低さと赤特2つなんだろうけど直感に反するなぁ…………と個人的に思っています。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!