東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】小野田達也【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:関東大学附属甲府高→愛媛ブルークラウンズ(2017年ドラフト1位)
2022年度成績:23登板 9勝8敗0S0H 146.0投球回127奪三振 防御率3.14
登場曲:FIRE/Scooter
<寸評>
最速150キロオーバーのストレートの体感速度を最大限に早める、球速4~50キロのパームボールの緩急で相手打者から次々に三振を奪うピッチングスタイルが武器の若手先発右腕。昨季は自己最多23試合に先発しプロ初完封をマーク、チーム2位でこちらも自己最多の9勝を記録して規定投球回にも到達する、充実したシーズンを送った。今季は自身初の2ケタ勝利を目指して、さらなる飛躍を目指す。


では能力です。

<筆者メモ>
今季は怪我であまり投げられませんでしたが、素質はやはりピカイチです。まだ23歳ですし、この先新たなエースとして活躍出来ればいいかなと。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!