東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】有馬遼翔【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:日南翔峰高→愛媛ブルークラウンズ(2022年ドラフト2位)
2022年度成績:(新人選手)
登場曲:Hell, Again~昔からある場所~/My Little Lover
<寸評>
最速150キロのスピンの利いたストレートを軸に、スライダーやサークルチェンジを交えて本格派のピッチングを展開する高卒ルーキー。投手の経験は高校入学からと浅いが、3年春・夏と連続で甲子園出場に導いた実績は十分で、4番を務める打撃センスにも注目が集まる。課題は制球力だが、それも含めて伸びしろは十二分。まずは二軍でプロの水に慣れ、早期の一軍デビューを目指す。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒ルーキーの「相場」が今1周回って分からなくなっていますが、「そんなもん元のプレースタイルに因るよなぁ…………」とも思うので、あまり深くは考えません(???)。まあ架空野球シリーズの能力査定は基本的に「決定版」なので、プロで1年過ごした結果は加味しています。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!