東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】宮本俊【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:北陸工業大学附属福井高→東洋体育大→愛媛ブルークラウンズ(2021年ドラフト1位)
2022年度成績:16登板 5勝5敗0S0H 74.0投球回62奪三振 防御率4.14
登場曲:宿命/Official髭男dism
<寸評>
最速152キロを計上したストレートと縦・横2種類のスライダーを寸分違わぬフォームで繰り出し、強気のピッチングで相手打者を制圧していく若手先発左腕。大卒ドライチルーキーとして迎えた昨季は経験を積む意味もあって開幕一軍入りを果たし、その後先発ローテーションにも定着。5勝をマークして実力の一端を見せた。強気でビッグマウスを繰り出す性格もプロ向きで、今季は一気に2ケタ勝利を目指したい。


では能力です。

<筆者メモ>
大卒とは言え2年目で素材にも磨きがかかって、エースになるための片鱗が見えて来た投手ではないでしょうか。トッププロスペクトとして育て上げたいですね。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!