※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:創成学園高→泰成工業→愛媛ブルークラウンズ(2011年ドラフト1位)
2022年度成績:18登板 9勝5敗0S0H 115.0投球回103奪三振 防御率2.82
登場曲:
V.I.P./シド(登板時)
瞬く星の下で/ポルノグラフィティ(打席時)
<寸評>
最速150キロ近いストレートとキレのあるスライダーを軸に、多彩な変化球と巧みな投球術で通算110勝を積み上げた「ダブルエース」の一角。昨季は春季キャンプで右肘痛を発症し開幕に出遅れ、5月中旬からは一軍に復帰したものの9勝止まり。2年連続で2ケタ勝利と規定投球回到達を逃す、悔しいシーズンとなった。今季はコンディションを万全にして、2ケタ勝利と規定打席到達をノルマと課しその右腕を振るう。
では能力です。
<筆者メモ>
愛媛ブルークラウンズの作成が2018年のことなんですが、その時の小林は27歳でバリバリのエースでした。5年経つとこうもなるか、と(自分で作っておきながら)思いますが、でも小林の場合原因はどちらかと言うと怪我なので…………まあ。
作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!