東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】畠山将平【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:英修大学花巻高→愛媛ブルークラウンズ(2019年ドラフト2位)
2022年度成績:76試合 打率.300(217-65) 3本塁打25打点 12盗塁 OPS.771
登場曲:黄金魂/湘南乃風
<寸評>
50m5.8秒の俊足と遠投120mの強肩に「スケールアップ」した抜群の身体能力と、高校通算28本塁打を放った打撃センスを兼ね備えた愛媛期待のトッププロスペクト。昨季は自身初の開幕一軍・開幕スタメン入りを果たすと、先頭打者として初回にプロ初本塁打。その後一時は不振に陥ったが、交流戦明けに復帰してからは一軍でシーズン終了まで完走した。今季はレギュラー定着、規定打席到達を目標にシーズンを戦う。


では能力です。

<筆者メモ>
身体能力に依存する走力と肩力については、高卒選手だと特に「プロ入り後に成長する」余地があるはずなので、畠山に関してはそれを強く意識しています。一定以上の活躍を見せると、多分実在選手でも同じことはあるはず。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!