東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】河野翔希【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:宇和島高→愛媛ブルークラウンズ(2017年育成ドラフト3位)
2022年度成績:70試合 打率.285(200-57) 4本塁打21打点 11盗塁 OPS.759
登場曲:
君と羊と青/RADWINPS(通常時打席)
Beautiful/Superfly(チャンス時打席)
<寸評>
50m6.0秒の俊足と遠投100m超の高い身体能力とプロで著しく成長した打撃技術で、新進気鋭の活躍を見せる地元出身の若手のホープ。昨季は主力だった千葉愛斗阿部泰史の故障によって初めて開幕一軍・スタメン入りを果たすと、途中自身も故障離脱はあったが、概ね一軍に定着してシーズンを完走。自己最多70試合に出場し、打率.285、4本塁打21打点をマークした。今季は確固たるレギュラーの座を掴み取りにかかる。


では能力です。

<筆者メモ>
育成枠から出世を遂げた地元期待の若手です。一軍外野手では絶対的な軸となる豊島将吾と前述の千葉が30代に入り、阿部がチーム最年長となる中で、畠山とともに重要な選手となってきます。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!