東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】高倉慎太郎【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:興志館高→福岡レッドユニコーンズ(2011年育成ドラフト6位)
2022年度成績:123試合 打率.226(389-88) 11本塁打36打点 6盗塁 OPS.632
登場曲:
あなたに贈る歌/ぱんち☆ゆたか(第1・4打席)
One day/The ROOTLESS/(第2・5打席)
ココロのちず/BOYSTYLE(第3・6打席)
<寸評>
ファンからは「高倉キャノン」と称される二塁送球1.8秒の正確なスローイング、フットワークが軽く捕手ながら機動性の高いフィールディング、俊足を活かしたパンチ力が魅力の打撃と三拍子揃った福岡の正捕手。昨季は打撃では規定打席には届かなかったものの3年連続2ケタ本塁打をマークしたが、絶対的な成績は残せず。今季は攻守ともに成績を追い求め、チームをリーグ優勝・日本一へ導きたい。


では能力です。

<筆者メモ>
☆が362を計上しているので、扇の要としては文句ない能力を持っています。打撃成績はミートだけFなので打率は見込めませんが、9番に置いておくと怖いはず。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!