※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
横田悠真
経歴:尚聖高→広島ユニオンアスレチックス(2022年ドラフト8位)
2023年度成績(二軍):54試合 打率.198(172-34) 7本塁打29打点 0盗塁 OPS.343
登場曲:馬と鹿/米津玄師
「恵まれた体格が生むパワーで、芯に捉えた打球の飛距離は既にMLB級とも。技術を身に着け、早期の一軍昇格を」
寸評
身長191cm・体重92kgの日本人離れした体格が生み出す、高校通算48本塁打のパワーが武器となる和製大砲候補。ルーキーイヤーの昨季は一軍出場無く、二軍では54試合に出場し打率は.198と精彩を欠いた。しかし当たれば飛ぶパワーは前評判通りで、7本塁打を記録するなど期待ものぞかせた。今季はまず1年を通して二軍で活躍し、あわよくばの一軍デビューも狙っていく。
能力
筆者メモ
広島の未来を担うクリーンナップとしてはこの横田と、今季のルーキーである永井諒・山﨑大雅の3人がまず期待すべき選手となります。永井はドラフト上位の大卒なのでともかく、ともに高卒下位指名の横田と山﨑はかなり時間がかかると思います。でも育った時のリターンは大きいはず。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!