※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
内田真吾
経歴:修猷館高→東海グランパス(2014年ドラフト4位)→大阪ゴールドモンキーズ
2023年度成績:129試合 打率.253(467-118) 9本塁打45打点 2盗塁 OPS.684
登場曲:
Brave/嵐(奇数打席)
カイト/嵐(偶数打席)
「強打と堅守で、ショートストップからチームを引き締める要石。堅実を第一にチームの勝利へ貢献する」
寸評
地道な鍛錬で鉄壁の守備力を身に着けた、弛まぬ努力が信条の中堅内野手。昨季は遊撃手のレギュラーをほぼ手中に収め、自己最多129試合に出場して自身初の規定打席到達を記録。守備では堅実なプレーを持ち味に、打撃でも剛と柔を使い分けるスイングでチームに貢献した。今季は攻守ともに飽くなきレベルアップを目指し、リーグ優勝・日本一を射程に捉えたい。
能力
筆者メモ
最近のトレンド…………と言うには言い切れない「鈍足の遊撃手」。内田は走力D中盤なのでそこまで遅いわけでもないですけど、遊撃手に「何を求めるか」と「本人に適性があるか」でどこに落ち着くかは実際変わると思いますが、2010年代では元中日の堂上直倫、現役ではオリックスの紅林弘太郎あたりがモデルとしてイメージしやすいでしょうか。筆者の好きな能力タイプの1人です。
作成した選手の一覧は、以下のリンクに掲載しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!