東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2021オリジナル】平岩翼【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:名桜高→東洋生命→神戸セネタース(13年ドラフト2位)→愛媛ブルークラウンズ
2020年度成績(二軍):21登板 5勝4敗0S 68.0投球回43奪三振 防御率4.63
<寸評>
豪快なトルネード投法から投じる最速152キロのストレートと、落差の鋭いフォークボールを武器とする先発右腕。愛媛に移籍した昨季は二軍で21試合に登板したが防御率4.63と不振で、愛媛の投手陣に割って入れず一軍登板がない悔しいシーズンとなった。今季は持ち前の速球に磨きをかけ、先発ローテーション定着を目指す。


では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20211228173730j:plain

f:id:NomuraYuhki:20211228173744j:plain

f:id:NomuraYuhki:20211228173802j:plain

f:id:NomuraYuhki:20211228173813j:plain

<筆者メモ>
素材はいいんだけど……な先発投手です。赤特が多い分、活躍させるのは厳しいか。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp