東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2021オリジナル】小山忠久【東海グランパス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:祥徳高→東海グランパス(01年ドラフト2巡)
2020年度成績:14登板 0勝0敗0S2H 14.1投球回7奪三振 防御率5.02
<寸評>
2020年までに通算367登板、35勝52ホールドを挙げた経験豊富な投球術が光るベテラン右腕。昨季は14試合の登板で防御率5.02の成績に留まり、本人からしても納得できないシーズンに終わってしまった。プロ20年目を迎える今季はその熟練の投球術で相手打者を翻弄し、もう一度ブルペン陣の一角へ返り咲きを狙う。


では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20220207172152j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220207172201j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220207172210j:plain

f:id:NomuraYuhki:20220207172218j:plain

<筆者メモ>
若い頃は先発・中継ぎ何でもござれの「ミスター便利屋」でした。経歴的には、自分で作りだした選手ではあるんですが大好きですね。ただペナントでは、現状もう衰えが激しくなる頃だと思うので持って1年だと思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp