東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】桃井健太【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:仙台学園高→山ノ手大→愛媛ブルークラウンズ(20年ドラフト2位)
2021年度成績:10試合 打率.190(21-4) 1本塁打5打点 0盗塁 OPS.594
<寸評>
高校通算29本塁打、大学公式戦通算10本塁打の長打力と、投手出身の強肩を生かしたダイナミックな守備が魅力の若手内野手。昨季は一軍で10試合に出場し、打率は.190に留まったがプロ初本塁打を記録した実りあるシーズンだった。今季は三塁手のレギュラーを見据えて、福永恭也の壁を突き崩しその座を奪い取りたい。


では能力です。

<筆者メモ>
なぜ遊撃手のポジション適性が上がっているか? の問いは、来季分かると思います(最悪)。守備は「送球E」「エラー」持ちなのでえらい不安定ですが、打撃は「チャンスB」を筆頭に伸ばせれば魅力だと思うので、コンバートも含めて育てると面白いかも。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp