東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】岡本研吾【愛媛ブルークラウンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:横浜中央高→興慶大→大崎重工パワーシステムズ→愛媛ブルークラウンズ(19年ドラフト1位)
2021年度成績:24登板 2勝3敗0S2H 51.0投球回32奪三振 防御率3.53
<寸評>
最速148キロのストレートに球速差の激しいスローカーブを織り込んで相手打者を幻惑する、技巧派のオールマイティ右腕。昨季は先発で6試合、救援で18試合に登板して2勝2ホールドをマーク、防御率も3.53とまずまずの成績を残した。今季は先発では2ケタ勝利、救援では50試合登板とセットアッパーの座を目指し、成績向上を狙っていく。


では能力です。

<筆者メモ>
技巧派としては及第点の能力を持っていると思います。ただ赤特がどう出るか。対人戦では、速球とスローカーブをうまく組み合わせれば相手をイラつかせる投球ができると思うんですが。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp