東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】宮林亮吾【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:長野北高→祐徳学院大→神戸セネタース(17年ドラフト6位)
2021年度成績:44登板 0勝2敗0S17H 46.1投球回47奪三振 防御率1.25
<寸評>
最速160キロを誇るストレートに、落差の鋭いスプリットや独特の軌道を描くチェンジアップで次々と三振を奪っていく強気な剛腕リリーバー。昨季は途中離脱もありながら中継ぎ陣の一角として44試合に登板し、17ホールドを挙げて防御率は2.53を記録。神戸の強力なリリーフ陣を形成した。今季は2年振りの50試合登板を目指し、ストレートの威力をさらに向上させる。


では能力です。

<筆者メモ>
昨季よりは成績が落ちたので能力は若干下がっていますが、それでも十分強いと思います。球速は、☆の数が中途半端だったので思い切って当初の158キロから2キロ上げました。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp