東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】達宏陽【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:小松学院高→福岡レッドユニコーンズ(09年ドラフト1位)
2021年度成績:64試合 打率.214(28-6) 0本塁打1打点 6盗塁 OPS.505
<寸評>
50m5.8秒の俊足と、その俊足強肩を生かした広い守備範囲が武器の中堅内野手。昨季は代走の切り札として自己最多タイの64試合に出場、32打席に立つのはこちらも自己最多で6安打を放つなど打撃面でも足掛かりを掴んだシーズンとなった。今季はその代走要員から脱却できるよう、高校時代は光っていた打撃力を再度取り戻して戦いに挑みたい。


では能力です。

<筆者メモ>
俊足と守備力は一定の評価を置ける、ユーティリティータイプの選手です。ただ福岡の二遊間は大島信長、柏原哲親、高津裕基ら能力の高い選手がそびえるので、三十路に足を突っ込んだ達に出番があるかと言うと…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp