東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】森川晃教【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:東摂学園高→広島ユニオンアスレチックス(12年ドラフト2位)
2021年度成績:101試合 打率.233(322-75) 15本塁打43打点 0盗塁 OPS.720
<寸評>
広角に打ち分ける豪快なバッティングと、強肩が光る守備で魅せる三塁手レギュラー候補最右翼。昨季は2年振りに出場機会が100試合を超え、15本塁打を放ちパワーを見せつけたが、打率は.233と低迷。守備でも失策が目立ち、課題が山積したシーズンとなった。今季は打撃も守備も安定感を高め、2019年以来の規定打席到達を目指しその打棒を振るうシーズンとなる。


では能力です。

<筆者メモ>
パワーは折り紙付きですが、いかんせん守備がガタガタ。ハンドリングも送球もダメとなるとなかなか厳しいですが、これでも貴重な長距離砲なので当面は使わざるを得ないと思います。使いづらいでしょうが、我慢してください(?)。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp