東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part10

前回はこちらから。

nomurayuhki.hatenablog.jp




 

早速、4年目のシーズンを始めていきます。

4年目の開幕戦は勝利でスタートしました。

3月30日、奈良鴻池の小田桐が通算100セーブを達成。

4月2日には東海の櫻井政が通算100セーブを達成。

4月3日、東海にリッキー一塁手が入団。強打と堅守、走塁技術に期待。

同じく4月3日、広島の森川が通算100本塁打を達成。

4月7日、東北にマクミラン投手が入団。つよそう(小並感)。

4月18日、静岡鈴切にダウズウエル投手が入団。全体的に能力がまとまっているのが◎。

4月22日、広島にリチャードソン投手が入団。先発でスタミナEかぁ……。

4月23日、東海の渡辺翔が通算100本塁打を達成。

4月25日、奈良鴻池にボスウェル投手が入団。シンキングツーシームの切れ味は抜群。

4月の月間MVPはこちら。

海外留学から市原と浅田が帰国。全体的にあまり伸びませんでした。

5月5日、福岡にオードル一塁手が入団。打撃力が高いのがいいですね。

5月6日、静岡鈴切・深津⇔大阪・赤川の交換トレードが成立。

コステロの能力判明。うーん……。

5月23日、新浜の村西が通算100本塁打を達成。

5月24日、東北にカッシング二塁手が入団。二塁手らしからぬ破壊力に期待。

エイバリーの能力判明。これは(アカン)。

5月29日、九州の雨宮が通算100セーブを達成。

5月30日、静岡鈴切にキーツ一塁手が入団。なんかショボい……?

5月の月間MVPはこちら。

柘植の能力判明。こういう能力は好きですよ。

牧田の能力判明。「対ピンチF」は痛いけど、これも好きな能力ではあります。

榊の能力判明。高卒でこれならまあいいんじゃないかな?

有山の能力判明。足だけが取り柄ですねこれは……。

6月28日、神戸の水野が通算100本塁打を達成。

6月の月間MVPはこちら。

7月5日、九州にフォードハム外野手が入団。俊足巧打と広い守備範囲が武器。

同じく7月5日、東京の田中がノーヒットノーランを達成。と言うか大阪が食らいました。

7月9日、六星街道のオルティズが通算100セーブを達成。

7月19日、静岡鈴切にドノホー投手が入団。スタミナ15かぁ……。

オールスターゲーム前に玉木が覚醒。しかし変化球は伸びないんだよなぁ……。



オールスターゲームのファン投票結果は以上の通りでした。



前半を終えての大阪の主な選手の成績。
投手陣はエース赤田が借金3と苦しみ新外国人2人もハズレなら、救援陣も抑えの名和が絶不調、他の投手も安定せず。まあ酷い状態ですね。
打線はとりあえず王が軸としてまずまずですが、矢野のスランプが痛い(ゲームでスランプにはなっていないけど)。2番の酒井が毎度毎度この程度の打率に落ち着くのもキツイ。




Part11へ続く。

nomurayuhki.hatenablog.jp
実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!