東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part4

前回はこちらから。

nomurayuhki.hatenablog.jp



 

早速、2年目のシーズンを進めていきます。

今季の開幕戦は黒星発進でした。

4月2日、KOBEにヒュアード一塁手が入団。強打の選手として期待。
そう言えば、開幕前の新外国人選手は撮っていませんでした。失礼しました……。

4月18日、愛媛にコンウェイ三塁手が入団。打撃力は折り紙付き、活躍に期待。

4月21日、KOBEにギボンズ投手が入団。153キロの快速球と大きく曲がるカーブが武器。

4月23日、東北にダレル一塁手が入団。なんで日本に来たん……?

4月29日、神戸にブリーン投手が入団。果たして出番はあるのか。

4月の月間MVPはこちら。

5月8日、広島にビショップ外野手が入団。強肩強打に期待。

5月11日、海外留学から本堂と藤谷が帰国。

5月17日、大阪・岡村⇔新浜・志田の交換トレードが成立。あっ、これは……(察し)。

クライトン外野手の能力判明。いや詐欺じゃねーか!

5月20日、大阪・池上⇔KOBE・安部の交換トレードが成立。

5月27日、東北・清水⇔東海・渡辺和の交換トレードが成立。清水はこれで出戻りとなります。

冗談に思われるでしょうが、5月30日でようやくシーズン10勝です。どうして……。

5月31日、長良川にアーチボルド投手が入団。チェンジアップは一級品。

大阪はと言うと、ノリノリ状態だった山中が覚醒。でも元の能力が低いからあまりパッとしない……。

5月の月間MVPはこちら。

6月2日、静岡鈴切にバーキン投手が入団。ストレートは一級品も、メンタルが抑えに向いていないような……?

大阪は、山中に続いてノリノリ状態の田辺が覚醒。

6月10日、東京にイーリィ投手が入団。スペックは悪くないんだけど……。

大阪はと言うと、高卒ルーキー王の能力が大幅アップ。守備力の向上が目覚ましいですね。

内海の能力判明。高卒ルーキーならまあこんなもんでしょう。

栗原の能力判明。シュートを習得させて3球種になったので、これは美味しい部類。

王の能力判明。十分強いと思います。

6月27日、神戸にファーマン外野手が入団。攻撃型として活躍に期待。

丹野の能力判明。筆者個人的には好みです。

市原の能力判明。こちらは全体的に下がってしまいました。

7月の月間MVPはこちら。

藤谷の能力判明。高卒でこれは「期待の逸材」なしを差し引いても当たりでは?

7月7日、東京にゴダード外野手が入団。巧打と堅守が光ります。

オールスターゲームのファン投票は以上の通りでした。



Part5へ続く。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!