東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part13

前回はこちらから。

nomurayuhki.hatenablog.jp



 

お待たせしました、5年目のシーズンを進めます。

開幕戦は黒星スタート。

それでも赤田が通算1000奪三振一番乗り。

3月28日、静岡鈴切にブラウン投手が入団。切れ味抜群のナックルカーブで勝負。

4月1日、広島にフェンディ一塁手が入団。弾道2のパワーAは観客に死人が出かねない。

4月6日、神戸にエバリット外野手が入団。抜群の打撃力に期待がかかります。

4月7日、六星街道の鎖塊が通算100本塁打を達成。

4月11日、六星街道にガーディナー一塁手が入団。スペックは悪くないが……。

4月16日、長良川にキャンベル投手が入団。ストレートも変化球も質が高い速球派。

4月16日、奈良鴻池のデイビッドが通算100本塁打を達成。

4月18日、KOBEのモレノが通算100本塁打を達成。

4月23日、新浜の八神がノーヒットノーランを達成。

4月26日、静岡鈴切の久留間がノーヒットノーランを達成。

4月30日、長良川の青嶋が通算100本塁打を達成。

4月の月間MVPはこちら。

5月3日、六星街道・関原⇔奈良鴻池・間柴の交換トレードが成立。

海外留学から牧田と塩見が帰国。

5月3日、福岡・平井、愛媛・宮野が通算100本塁打を達成。

5月6日、KOBEにキャトリー三塁手が入団。強肩強打に堅守も光ります。

5月13日、奈良鴻池にエルトン一塁手が入団。ちなみにチームにはエル「ド」ン投手がいて紛らわしいです。

5月17日、東北にベタニー一塁手が入団。パワーは高いが……。

5月19日、広島の印牧がノーヒットノーランを達成。

ゲイルの能力判明。うーん、微妙……。

アーネルの能力判明。基礎能力は悪くないんだがなぁ……。

5月25日、長良川にアデス投手が入団。一軍に抜擢されていたけど、それだけ能力なのか……?

5月の月間MVPはこちら。

6月1日、愛媛にプラマー一塁手が入団。打撃力はガチ。

6月7日、東海の渡辺翔が通算500打点を達成。

6月上旬に谷口が覚醒。衰えを見せ始めていた中でこれは朗報。

6月12日、静岡鈴切にケール三塁手が入団。……コメントしづらい。

6月12日、静岡鈴切の升田が通算100本塁打を達成。

6月18日、九州にフェイスフル外野手が入団。活躍できそう……?

6月20日、新浜・外山、大阪・王が通算100本塁打を達成。

丸山の能力判明。アイテムを使っているのでアレですが、フォークが2段階落ちました。うーん。

6月21日、新浜のエアーズが通算100本塁打を達成。

脇坂の能力判明。高卒ならまあ……。

杉野の能力判明。大卒でこれは十分ポジれる。

海野の能力判明。これはええの獲ったわ!

6月27日、愛媛のバーンハートが通算100本塁打を達成。

秋吉の能力判明。…………まあじっくり育てましょう。

6月の月間MVPはこちら。

7月3日、福岡にフュースト投手が入団。球速以外は完璧では?

藤岡の能力判明。まあこの手の能力をオリジナルで作りがちなので、文句は言えない……。

7月14日、大阪の岩本が通算100本塁打を達成。

7月16日、広島がボーウェル投手が入団。160キロ台は初めて見ました。

7月18日、静岡鈴切にパーカー投手が入団。制球力の高さは一目置けます。

7月18日、広島の森川が通算500打点を達成。



オールスターゲームのファン投票結果は以上の通りでした。
なんで広島の渡邉は捕手で選出されとるん……?(確認したら捕手でも起用されていたみたい)



前半を終えての大阪の主な選手の成績。
順位こそ7位ですが、成績を残せている選手や成長が楽しみな選手が多く、プレイしていて楽しかったです。



Part14へ続く。

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!