※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:有田高→緑翔館大→西日本リーグ・徳島→大阪ゴールドモンキーズ(2020年育成ドラフト2位)
2022年度成績:61試合 打率.196(168-33) 3本塁打13打点 0盗塁 OPS.539
登場曲:Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス
<寸評>
高校通算31本塁打の長打力と遠投100mの強肩が武器の、強肩強打を誇る独立リーグ出身捕手。育成登録2年目だった昨季は4月下旬に支配下登録を掴み、すぐに一軍昇格を果たすと正捕手不在のチーム事情において藤田利希也と正捕手を争った。61試合の出場で打率.196と安定感を欠いたが3本塁打をマークするなど足跡を残し、今季一気に正捕手定着を目指す。
では能力です。
<筆者メモ>
「意外性」「対ストレート○」と、文字通り意外性に期待したい若手捕手です。まあ今の仕様だと意外性はスタメンで出場しないとダメなんですが。年齢的には中沢慎吾と藤田利希也の間なので、サブとして起用しつつスタメンを狙いたいところ。
作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!