東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】岩本陽希【大阪ゴールドモンキーズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:研智学院和歌山高→大阪ゴールドモンキーズ(2017年ドラフト1位)
2022年度成績:96試合 打率.285(358-102) 14本塁打43打点 16盗塁 OPS.828
登場曲:
遠くの空 指さすんだ/GReeeeN(第1打席)
メレンゲ/マカロニえんぴつ(第2打席)
ALIVE/SOUL'd OUT(第3打席)
Pride/遥海(第4打席)
点描の唄/Mrs. GREEN APPLE(第5打席)
<寸評>
高校通算47本塁打の長打力と卓越したミートセンス、さらに俊足とそれを生かした守備範囲が魅力の若手スター候補生。打率.328、27本塁打をマークして一気に一流選手への足掛かりを掴んだ2021年からさらなる飛躍を期した昨季はオールスターMVPを受賞したものの、7月下旬に左太もも肉離れを発症して無念の戦線離脱。今季は改めて1年間のシーズン完走を目指し、さらにチームを勝利へ導きたい。


では能力です。

<筆者メモ>
昨季までに言ったかどうかは忘れましたが、登場曲を見れば一発でわかると思うんですけどモデルは東京ヤクルト山田哲人なんですよね。で、今季この能力になったと言うことは…………?

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!