東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】犬飼博志【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:岡山商業高→山陽大→神戸セネタース(2019年育成ドラフト2位)
2022年度成績:46試合 打率.204(93-19) 5本塁打13打点 0盗塁 OPS.659
登場曲:One Night Carnival/氣志團
<寸評>
高校通算53本塁打、大学公式戦通算18本塁打と真正のパワーを持つ左キラースラッガー。昨季は主に指名打者や代打の切り札として起用されて46試合に出場、打率こそ.204と低迷したが5本塁打を放ってパワーを見せつけることには成功した。今季は確実性を追い求めつつ持ち前のパワーは殺さないように、課題のコンタクトを克服して出場機会を増やしたい。


では能力です。

<筆者メモ>
赤特がパッと見多いものの、その実は守備系が3つなので案外なんとかなるかも知れません。当然起用法は限られますが、「代打○」全ツッパでいいくらいには神戸の野手陣は戦力が充実しています。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!