東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】川畑元樹【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:日南翔峰高→研隆大→オリオンジェット→広島ユニオンアスレチックス(2021年ドラフト6位)
2022年度成績:14登板 0勝0敗0S0H 14.1投球回11奪三振 防御率5.65
登場曲:My landscape/BiSH
<寸評>
左のサイドハンドで横の角度をつけ、スライダーのクロスファイアとチェンジアップの緩急で相手打者を封じる救援左腕。即戦力を期待されたルーキーイヤーの昨季は一軍で14試合に登板したが、ホールドシチュエーションでの登板がなく防御率も5点台とアピールは出来なかった。今季は救援左腕のライバルも多いが、自分だけの強みを作って一軍定着を目指したい。


では能力です。

<筆者メモ>
設定で1人で閉じこもって作っていると案外「ん?」となることが多くて、広島で似たようなタイプの救援左腕が川畑以外に小沢孝介大塚能久、駒形竜蔵と4人もいるので多すぎる。特に駒形は2学年差ではあるものの「大卒社会人救援左腕」の2年連続獲得なので、これはちょっと編成に正気を疑われても仕方ないですね。逆に言えばトレードの駒にはどれか4人を出来ると言うことだけど…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!