東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】大塚能久【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:横浜中央高→山ノ手大→東海グランパス(2012年ドラフト1位)→広島ユニオンアスレチックス
2022年度成績:35登板 1勝0敗0S6H 30.2投球回22奪三振 防御率3.82
登場曲:スターゲイザー/スピッツ
<寸評>
大学時代は「BIG3」と称されドラフト1位で華々しくプロ入りしながら、不振や移籍などの苦難を乗り越え広島で居場所を築き上げつつある「忍従」の救援左腕。昨季は貴重な救援左腕として、開幕こそ故障で出遅れたが最終的には自己最多35試合に登板。主に左打者封じとして起用され、防御率は3.82に終わったが黙々と仕事をこなした。今季も今の立ち位置に安住せず、さらに上を目指して左腕を振るう。


では能力です。

<筆者メモ>
対左打者B」と「緊急登板○」を持っているので対左のワンポイントには使えると思いますが、基礎能力が低いのでどこまでごまかせるか。使いどころを誤らなければある程度はなんとかなって欲しいんですけども…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!