東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】岩永瑞希【2024広島新加入】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:唐津松浦高→広島ユニオンアスレチックス(2023年ドラフト5位)
<寸評>
細身の体格から繰り出す最速148キロのストレートは伸びしろを感じさせ、スライダーの切れ味も十分の魅力たっぷりな高卒ルーキー左腕。父子家庭で育ち、高校進学も強豪校の誘いを断って地元の公立校へ進学。インターネットを駆使してトレーニング法を独自に築き上げ、3年夏にはチームを初の甲子園出場へ導いた。ハングリー精神も評価されており、プロで活躍して故郷に錦を飾るべく勝負の世界に身を投じる。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒下位指名ながら、スペックに光るものは感じさせる期待のホープです。まずは体力と技術を身に着けて、3年目あたりから一軍を目指したい立ち位置だと思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!