東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】大下彩希【PGBうちの子軍】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

w.atwiki.jp

www.pixiv.net

経歴:祐国高→阪奈大→福岡クローネ(2022年ドラフト3位)
再現年度・成績:2023年 37試合 打率.207(87-18) 6本塁打18打点 0盗塁
<寸評>
プルヒッティングで本塁打を量産する長打力と捕手として必須の強肩を兼ね備えた、福岡期待の若手プロスペクト。高校時代に両足アキレス腱断裂の大怪我を負いながらも活躍を見せてプロ入り、ルーキーイヤーの2023年はチーム最多のスタメンマスクを記録して6本塁打を放った。趣味・特技はコスプレでコスプレイヤーとしても活動している、ひと時も目を離すことの出来ない魅力に今季も注目だ。


では能力です。

<筆者メモ>
1年目で規定打席未到達+低打率なので能力としては低めですが、磨けばオーペナでも光るんじゃないかなと。
あとPGBは日程がNPBより緩いので例えば野球以外の活動もし易くなっていますが(創作なのであまりリアルを詰めすぎても…………ね?)、大下の場合はそれが「コスプレ」だったと言うわけです。従妹で広島レッドリーブスチアリーディングを務める久保さやかも含めて、キャラデザインが個人的にもお気に入り。

<関連選手>
大下知恭、大下将俊:実の兄弟。知恭は双子の兄、将俊は3学年下の弟で、小中高と学校も同じ
田原結維斗:祐国高の先輩。田原が2学年上
桜井将希豊島将吾谷口翔大城将也近藤亮大朗:阪奈大の先輩・後輩。近藤は1学年下

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!