東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【2019ルーキースワローズ】三輪正義(2008年)

三輪正義(2008年)
経歴:下関中央工高→山口産業→香川オリーブガイナーズ東京ヤクルトスワローズ
ルーキーイヤー成績(二軍):80試合 打率.283(159-45) 0本塁打10打点 24盗塁 OPS.644

<選手紹介(ドラフト指名まで)>
下関中央工高では1年夏からレギュラーを務めたが、甲子園出場はならず。
高校卒業後は、山口産業に入社し軟式野球部でプレー。社会人当時はガソリンスタンド勤務で危険物取扱者乙4種の資格も取得した。2003年の国体では軟式野球山口県代表に選ばれている。
2005年に入団テストを受けて四国アイランドリーグ香川オリーブガイナーズへ入団。在籍3年で262試合に出場、特に2007年は快足を生かして当時のリーグ新記録となる40盗塁を記録した。
2007年大学生・社会人ドラフト6巡目で、東京ヤクルトスワローズから指名されて入団。




では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190705152917j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190705152924j:plain

<査定の話>
能力全体:三輪はホームランと縁がない打者なので、パワーをF/29にしたりミート多様にしたりととにかく出ないようにしています。「意外性」はキャリアハイから持ってきたモノですが、でももしかしたらこれのせいでオーペナだと1本は出てしまうかも?
ポジション:「選手査定ノート」様から持ってきました。一塁手と捕手の適性はオーペナで好みでどうぞ。この能力でも十分ユーティリティプレーヤーは務まると思います。

画像ファイルはこちら。

f:id:NomuraYuhki:20190705153214p:plain

作成した選手の一覧はこちら。

nomurayuhki.hatenablog.jp