東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロオリジナル】佐久間友哉【2019神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

2018年度成績:(新人選手)

<寸評>
リーチの長いサイドスローから放たれる、角度のある直球とスライダーで左打者を封じるサイドハンド。育成ドラフトでの指名だったが、二軍で結果を残したことで支配下登録を勝ち取った。左のワンポイントから一軍定着を貪欲に狙う。

 
では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190723151517j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190723151528j:plain

<筆者メモ>
名前の由来は大相撲力士の炎鵬晃(本名:中村友哉)です*1。佐久間は特に小兵ではないですし相撲とも縁はないですが。
あと、シーズン途中での育成契約→支配下契約は、選手作成においては「支配下登録後」の扱いに基づいています。ブログと下で誘導しているHPの一覧は支配下登録後、Wikiaへの反映はシーズン終了後になるので混乱するかもしれませんが、まあそういうルールで運営している*2のでご了承ください。

画像ファイルはこちら。

f:id:NomuraYuhki:20190723152349p:plain

f:id:NomuraYuhki:20190723152355p:plain

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

*1:余談なので脚注で書きますが、大相撲における四股名は「下の名前まで合わせて四股名」です。炎鵬の場合、「炎鵬」だけでなく「炎鵬晃」までがセットで四股名。だからこそ、下の名前と本名が異なる、という言い方もできますけどね。

*2:ブログとHPは逐次更新なので、シーズン終了もしくは任意に設定した支配下登録のタイミングで更新しようとすると割と面倒なんです。Wikiaはシーズン終了後に一括して編集するので、Wikiaは訂正以外で編集するのがそれはそれで面倒。要はものぐさ。