東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

不定期連載企画を2つほどやってみます、というお話

久しぶりにブログ然とした記事を書きます。
ここ2日のブログ更新ストップは単なるサボりです……。申し訳ない。決して急にブログ更新が億劫になったとか、そんなことが理由ではないですよ?
…………と言ったところで、「誠意は言葉より態度」と言うことで、明日からはちゃんと更新を再開しようと思います。…………できれば、だけど。


と言うわけで本題。

不定期連載企画」とは何ぞや? と思われる方もいらっしゃると思うので、それが何かのご説明です。

まずは野球関連。
「歴代東京ヤクルトスワローズのユニフォームを描こう」と言うTwitter企画。これは今朝始めました。

とりあえずネットなどで当たれる資料を全部当たって、うちの子(オリジナルキャラの女の子)に着せてみよう、と言うものです。

続いて大相撲関連。
「47都道府県+α対抗大相撲団体戦」(仮)です。これは大相撲の現役・OB力士を一緒くたにまとめ(ただし採用するのは、年6場所制が定着した1958年以降に「引退した」力士)、団体戦のメンバーを抽出してみたらどうなるか? と言う、まだ相撲観戦歴5,6年の若手ファンが考えてみた企画です。至らないところもあると思いますが、まあ大目に見てやってください。

不定期連載企画」と銘打っている通り、これらは普段行っているパワプロ関連の記事と大相撲番付予想の記事とは違って、気が向いたときに更新するものとなります。なので楽しみにしていただくのはありがたいんですが、「更新止まってるぞオラァ」と言われても「そういうものですので……」としか答えられません。

ともかく、ある程度分量と気力が溜まったら更新する形になると思いますので、更新された際には暇つぶしに見てやってください。よろしくお願いします。