東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

パワプロサイト管理人に100の質問 やってみた

なんかそう言う流れが来ているっぽいのでやります。
大本たるゆきるさんのサイト(webアーカイブ)はこちら

 

1:お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
名前…野村中務少輔(のむらなかつかさのしょう)
サイト名…東海ちなヤクの巣
生年月日…1995年8月30日

2:血液型、星座を教えてください。
B型、おとめ座

3:いつからパワプロをやっていますか。
パワプロは15から

4:いつからインターネットをやっていますか。
触れたのは小学生時代からで、恒常的になったのは中学生時代から

5:パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?
厳密に言うとアットウィキで、2014年から

6:いつからサイトをやっていますか。
ここのことであれば2018年5月から。ただしブログ記事はスポナビブログからインポートしているので、原形は2017年8月から

7:どの球団のファンですか?
東京ヤクルトスワローズ

8:パワプロではどの球団のファンですか?
同じく東京ヤクルトスワローズ

9:パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?
スプラトゥーン3

10:インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?
野球観戦、草野球、大相撲観戦、ドライブ、イラスト、架空地図製作、大河ドラマ鑑賞、地理歴史

11:オタクですか。
気質はあると思います

12:自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。
iPadを立ち上げて通知を確認する

13:一番好きな本を教えてください。
赤神諒「酔象の流儀 朝倉盛衰記」

14:一番好きなマンガを教えてください。
むぎわらしんたろうドラベース

15:一番好きな映画を教えてください。
忍びの国

16:一番好きな曲を教えてください。
SAME「青い鳥」

17:巡回サイトはいくつありますか?

dataniki.hatenablog.com

ohanahigemajin.hatenablog.jp

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

pawapurotan.hatenablog.com

tigpawapro.hatenablog.com

このあたりはよく。


18:好きなサイトを教えてください。
パワプロに限るならデータニキさん

19:影響受けたサイトを教えてください。

www.heroin-powerpro.com
20:尊敬しているサイトを教えてください。
実はこれと言ったものはない

21:愛しているサイトを教えてください。
ないなぁ…………

22:最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?
うーん…………

23:苦手なサイトを教えてください。
苦手ならもう初見で勘づいて、そのあと見ないよね

24:許せないタイプのサイトは?
日本語の文章に一定以上の稚拙さを認めると「許せない」にはなる。パワプロに関する本質的なことではないので「=嫌い」ではない

25:嫌いなサイトを教えてください。
実在選手を査定しておいて紹介文でボロクソ言うてるところ。幸いにして見たことはないが

26:リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
特には

27:チャットで話してみたいサイト管理人を教えてください。
これも特には

28:兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。
そもそも兄弟姉妹いらんねんな…………

29:友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
ないっすねぇ

30:今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
これはルイセンコさんでしょう

31:一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?
いやいないのよ

32:管理人をやってみたいサイトを教えてください。
これもない

33:サイトを始めたきっかけを教えてください。
元々スポナビブログで野球に関する記事を更新していたのがサービス終了して、スポナビブログで繋がっていた方に「はてなブログへ移ろう」とご提案を頂いてここで。そのあとなし崩し的に「ここでもパワプロの記事やったらええやん」となった…………はず

34:サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?
特にないです

35:あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
2番目。1番目にはならないしする気もないし、してはいけないと思う

36:あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
「実際にパワプロをプレイする」の上

37:あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
オンシーズンだと100~300くらい。理想は500前後

38:オフ会に出たことはありますか。
YES

39:あなたにとってオフ会とはなんですか?
実在選手査定をされている方のほうが圧倒的に多いのでその感覚を知って、自分の領分である「オリジナル選手作成」に還元するための大事な機会

40:更新頻度はどれくらいですか。
オンシーズンは1日3回

41:更新する主な時間帯はいつですか?
最近は19時から1時間ごとにしています

42:サイト上で日記を書いていますか。
たまに

43:一回の日記にかける時間はどのくらいですか?
長くて30分

44:日記を書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
書きたいときに書く

45:日記についてどう考えていますか。
特になんとも…………

46:フォントいじりに対する見解を述べてください。
まあ好きにすればいいんじゃないでしょうか。フォントひとつもモチベーションを左右する要素ではあるから

47:1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
平均すれば1回未満だとは思う

48:1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
掲示板ねえんですよ

49:1日に何通メールが届きますか。
パワプロ関係はゼロだぜ!

50:メールの返信にはどれくらい時間をかけますか。
気付いてから1時間以内には

51:あなたにとって、アクセス数とはなんですか?
自分への需要を可視化したバロメータ

52:よく使う顔文字を教えてください。
( ・ω・)

53:好きな日本語の単語を教えてください。


54:座右の銘はなんですか。
なんとかなるやろ

55:彼女(彼氏)いますか?
生まれてこのかたいたことねえよ

56:カレーは好きですか?
人並みには

57:これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。
今でも完治しているとは言えないうつ病適応障害ですかね…………

58:自覚してる長所と短所を教えてください。
長所…分からないことがあればすぐ調べるクセがついている
短所…自分に甘い

59:ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所…オタク気質故の専門性
短所…自分の美学を他人に強制しがち

60:サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
まあ表立って言うことでもないしねぇ

61:サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
だから恋人いねえっつってんだろぶっ○すぞ

62:サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
そんなに変わらないと思いますよ

63:よく使う言葉は?
「コンビネーション」

64:自分のサイトは、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
まああるんじゃないっすかねぇ

65:自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
かっこいいとは思わない。かわいいとは思う

66:自分の性格はかっこいいと思いますか。
NO

67:自分の外見はかっこいいと思いますか。
中学・高校時代なら割と言えたんすけどねー

68:自分は痛いと思いますか。
はい

69:メル友は何人くらいいますか?
いねえなぁ

70:ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
ゼロ

71:最近、いいことありました?
いやぁ特には…………

72:最近、嫌なことありました?
X(Twitter)でトンチキな意見や思想が流れてくるとしょっちゅう

73:理想の恋人像を語ってください。
他人のものを勝手に捨てない、他人の趣味を否定しない。他にもいくらか思い付くけど、この2つは最低条件。まあ恋人が出来ることないと思いますけど

74:決めゼリフをどうぞ!
ここをキャンプ地とする!

75:1日何ヒットからが大手だと思いますか。
4ケタ行ってたら

76:自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
ここの特にパワプロに関しては、ハッキリと「一次創作」ですよ

77:普通に遊ぶネッ友はいますか。
まあいなくはないかな

78:ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
ええもちろん

79:ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
リアルに友達いないから支障の発生しようがないよね

80:こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
粋な人

81:どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
自分の物差しでしかモノを見られないのに、いっちょ前にモノ言っては大抵的を外しているし、あげくゴールポストを散々にずらして来る人

82:どうでもいい人のタイプを教えてください。
自分に関わって来ない人

83:ネット自慢してください。
このサイトのコンテンツでメディア取材を受けたことがある

84:ネット懺悔してください。
思い当たる節がありすぎて、いちいちやってたら死ぬのでやらない…………

85:仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
パワプロとは関係ないけどTanukipediaと言うのがありまして、そこにはいずれ

86:自分のサイトが1番面白いですか?
1番、とは思わないかな

87:掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
掲示板はないけど、持っていてその場面に遭遇したらまずは説諭。何回かやって聞かなかったらアクセス禁止にするんだと思います

88:相互リンクに対する見解を述べてください。
相互であれば嬉しいです。ただぼくの場合完全に受動的で「先に任意のサイト・ブログにここのリンクが貼られる」から始まるので、それはもう最大限の感謝を持って、ね

89:ネットバトルしたことあります?
昔はやってたなぁ

90:ネット上だと強かったりしますか。
中くらいじゃないすかね

91:2chを見てますか?また、書きこんだ経験は?
高校時代はあった

92:前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
タイトルが「東海」ではなく「関西」だった。スポナビブログ時代はパワプロの話をしていないので、純粋に野球ブログって感じ

93:没になったサイト名候補を教えて下さい。
あったとしても覚えてないっす…………

94:自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
いや、こんなもんでしょう

95:プロフィールに嘘を書いていますか?
いいえ

96:あなたの夢を教えてください。
パワプロ関連で言えばオリジナル球団作成をずっと続けていって、その第一人者や近い立ち位置になれればいいかなとは

97:隠しサイトって持ってます?
昔はなくはなかったけど、今はないです

98:サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
生物学的か社会的にかは知らないけど、死んだ時じゃないかなと

99:サイトに対する信念があれば、教えてください。
パワプロと言うコンテンツ自体に関しては、「リアリティ」と「やりたいこと」のバランスを常に追求していくこと。あと日本語の文章は美しく

100:最後に、何か一言お願いします。
pixivのほうで交流企画「pixiv女子プロ野球」と言う創作活動をやっております。興味がありましたら覗いて見てください。そして意欲が出て来ましたら参加してみてね



実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!