東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022オリジナル】川上耕太郎【福岡レッドユニコーンズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:肥陽高→福岡レッドユニコーンズ(15年ドラフト6位)
2021年度成績:84試合 打率.244(271-66) 10本塁打35打点 3盗塁 OPS.702
<寸評>
高校通算38本塁打の長打力と俊足強肩を併せ持つ、首脳陣も期待を寄せる三塁手のレギュラー候補。昨季は自己最多84試合に出場し、こちらも自己最多で自身初の2桁本塁打となる10本塁打を放ってレギュラーに近付いたシーズンだった。今季は今村悠真ら他のレギュラー候補と激しく競り合い、その中に揉まれて成長しながら最終的には確固たる座を築きたい。


では能力です。

<筆者メモ>
先述した今村悠真はパワー一点張りで、この川上は今村より走攻守にバランスの取れた能力の選手です。レギュラー争いと言う点では競わせて、成績を残したほうをレギュラーに起用すればいいと思うし、楽しいはず。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp