東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】高塚翔【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:静岡工業高→シンバ→神戸セネタース(2016年ドラフト1位)
2022年度成績:25登板 16勝6敗0S0H 191.0投球回188奪三振 防御率1.98
登場曲:Shining Ray/Janne Da Arc
<寸評>
最速150キロ台中盤のストレートと高品質な3種類のスライダーを駆使する、NPBを代表する左腕エース。昨季は自己最多16勝と自身初の防御率1点台を記録し、188奪三振と勝率.727で投手四冠に君臨した。沢村賞は大阪の赤田一将に、リーグMVPは東海の小野塚将崇に譲ったものの、リーグ内では絶対的な存在となった。今季はMLB移籍を見据えながらも、未だ浴びていない美酒に酔いしれるためにチームを頂点へ導きたい。


では能力です。

<筆者メモ>
☆の数で言えば、今季は間違いなく6球団の中では高塚が最高です。「2022」のシステム上そうなったんだとは思いますが、今作から左右でサクセス開始時に球速やパワーの補正がなくなったのは地味に大きいです。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!