東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】遠藤拓真【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:清陽学院高→広島ユニオンアスレチックス(2015年ドラフト3位)
2022年度成績:131試合 打率.277(480-133) 7本塁打37打点 23盗塁 OPS.747
登場曲:
ブルーバード/いきものがかり(デーゲーム時)
天体観測/BUMP OF CHIKEN(ナイター時)
<寸評>
50m5.7秒の俊足と遠投100m超の強肩を生かした広い守備範囲に、長打力を身に付けて打撃でも成長を見せるレギュラー遊撃手。昨季は自己最多131試合に出場し、打撃成績は三部門ともにキャリアハイをマークし、7月にはオールスターゲームへの出場も果たした。今季はさらなる打撃成績向上を追い求めて、「振り切るバッティング」をテーマにバットを振り込んでいく。


では能力です。

<筆者メモ>
俊足はチームトップクラスで、打撃力も遊撃手としてはまずまずあるので、しばらくは遠藤を据えて置けばいいと思います。守備力が少し物足りないと思いますが、まだ伸ばせる年齢でもあるはずです。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!