東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】笹岡尚行【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:高知城北高→埼玉ヒートファイターズ(2007年高校生ドラフト5巡目)→横浜マリナーズ→広島ユニオンアスレチックス
2022年度成績:16登板 0勝0敗0S2H 21.1投球回17奪三振 防御率5.48
登場曲:明日への扉/I WISH
<寸評>
プロ生活16年目を迎え、通算270試合に登板した豊富な経験を武器にブルペン陣を支える救援右腕。昨季は一軍では主にロングリリーフを中心に16試合へ登板し2ホールドを挙げたが、防御率5.48と安定感を欠いて確固たる地位を築くことは出来なかった。今季はベテランらしい技巧派のピッチングで首脳陣からの信頼を勝ち取り、キャリアハイを目指して投球を続ける。


では能力です。

<筆者メモ>
スタミナがDランクあるので、ロングリリーフとしては使えると思います。使おうと思えば。ただMAX143キロ、2球種の総変化量5って、どうなんだろうな…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!