※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:筑紫大学附属高→NR九州→福岡レッドユニコーンズ(2018年ドラフト2位)
2022年度成績:46登板 2勝2敗0S13H 44.0投球回37奪三振 防御率3.27
登場曲:拝啓、少年よ/Hump Back
<寸評>
サイドスローから投じる最速149キロのストレートと、切れ味鋭く曲がるスライダーが武器の救援左腕。昨季は前年と同じく46試合に登板し、防御率こそ3.27と若干数字を落としたものの概ね1年を通して一軍に帯同。救援陣の一角として貴重な働きを見せた。今季は自身初の50試合登板とセットアッパー定着を目指し、さらなるレベルアップを自身に課してシーズンに挑む。
では能力です。
<筆者メモ>
サイドハンドのサウスポーとしては「ありがち」な変化球の構成をしているとは思いますが、藤崎はスライダーだけが命綱ではなくストレートもある程度武器として使えるところがポイント。ランナーを出したときに若干の不安が残りますが、まだ25歳ですしある程度長い活躍を見込みたいところです。
作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!