東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】海老名慧【2024福岡新加入】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:碧陵学院高→福岡レッドユニコーンズ(2023年ドラフト4位)
<寸評>
高校通算31本塁打の長打力と、強肩を生かした三塁守備が魅力の和製大砲候補。高校時代はその長打力で1年秋から4番に座り、2年秋からは主将も兼任してチームを牽引。3年夏には念願の甲子園出場を成し遂げ、プロ入りにも漕ぎ着けた。母校からは深瀬幹也以来となるプロ野球選手の誕生となり、海老名にかかる期待も大きい。出身の北海道から遠い福岡の地で成長を誓い、主力として北海道への凱旋を夢見る。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒打者としてはまずまずの能力を兼ね備えているので、育て上げられれば主力に成長する可能性は十分あると思います。海外留学なども駆使して育てれば、面白い存在になれそうです。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!