東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

Wikia編集が一段落しました&パワプロ2020に関するお知らせ

文字通りです。今月は大相撲五月場所も中止で予想番付が出せないので、おそらく今月中の更新はこれだけになるかも知れません。

というわけで、架空野球シリーズのWikia編集が一段落しました。

toyotsucountry.fandom.com

東海グランパスと愛媛ブルークラウンズ投手陣の編集が終わった後、長らく更新が止まっていましたが、愛媛ブルークラウンズ野手陣と神戸セネタースを終わらせて2020年への体裁を整えた形になります。あとは2020年度新入団選手のページ作成を残すのみです。

 
そしてここからが大事なこと。

パワプロ2020なんですが、恐らく高確率で「発売日に買えない」ことが確定しましたので、それをお知らせします……。
理由は車です。田舎暮らしで車は生活必需品なんですが、いらんところでキズを作ったその修理費用で、いわゆる特別定額給付金が消えそうなんですよね……。車は仕事にも必要なものなので、これをパスすることもできず、こういう選択になった次第でございます。

ブログ更新に関しては、年内の購入を計画をしていますが、保険として2020年度に関しては手持ちのvita版パワプロ2018での作成を考えています。2018vita版と、2020のPS4・Switch版でどれだけ互換性があるのかはわかりませんが、とりあえず作るということだけはここに宣言しておきたいと思います。

以上。