東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】田中大樹【大阪ゴールドモンキーズ】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:北陸工業大学福井高→大阪ゴールドモンキーズ(2005年高校生ドラフト1巡目)
2022年度成績:34登板 0勝2敗8S6H 34.1投球回27奪三振 防御率4.46
登場曲:every little thing every precious thing/LINDBERG
<寸評>
かつては最速152キロのストレートと切れ味鋭いスプリットを武器に、大阪の守護神として通算70セーブを積み上げているベテラン右腕。昨季は抑えとしての復権を期して臨んだが開幕から不安定でセーブ失敗を繰り返し、最終的には白石昇悟に抑えを譲ったあげく怪我で戦線離脱し34試合登板、8セーブを挙げるに留まった。今季は守護神復活を期し、一から鍛え直してシーズンに挑む。


では能力です。

<筆者メモ>
今シーズンの結果としては、完全に守護神の座を失陥したベテランです。コーチ役としてはともかく、選手として結果を求めるのは厳しいんじゃないかなぁ…………。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!