東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】凛桜【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:埼玉宗徳高→神戸セネタース(2017年ドラフト4位)
2022年度成績:3登板 0勝2敗0S0H 11.1投球回7奪三振 防御率5.56
登場曲:凛として咲く花の如く/紅色リトマス
<寸評>
最速148キロのストレートとスライダー・カーブ・サークルチェンジなどの変化球を駆使して、相手打者を次々と打ち取っていく先発左腕。2021年にプロ初勝利を挙げてさらなる飛躍を期した昨季は、怪我もあって二軍では9試合2勝止まり。一軍でも3試合に先発の機会を得たが、2敗を喫し防御率5.56と結果を残せなかった。今季は2年振り勝利、さらにその先を目指して結果を追い求める。


では能力です。

<筆者メモ>
高卒・左腕とふたつの要素があって、かつ一軍には顔を出せる程度の実力があるから…………って言うのが、今の凛桜の立ち位置です。今年すぐではないけど、そろそろ危ない立場でもあります。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!