東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】相木健大【神戸セネタース】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:浜松湖陵高→祐徳学院大→シンバ→神戸セネタース(2016年ドラフト8位)
2022年度成績:90試合 打率.243(243-59) 1本塁打17打点 8盗塁 OPS.613
登場曲:ダイヤモンドスマイル/なにわ男子
<寸評>
二塁手三塁手の守備を高レベルで捌き俊足を武器に打撃や走塁で勝利に貢献する、チームに1人は欲しいユーティリティープレーヤー。昨季は主にバックアッパーとして90試合に出場、打率.243は自身の平均水準ながらOPSは自己最多の.613をマークしている。年齢は開幕時点で30歳だが技術は円熟味を増してより磨き上げられ、フォア・ザ・チームの精神でチームのリーグ優勝・日本一に導きたい。


では能力です。

<筆者メモ>
相木も割と能力は横ばいですが元の能力が使い勝手のいいものなので、数年はベンチに置いておきたい選手です。ゆくゆくはコーチやフロントも務められる存在だと思います。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!