※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:大野聖稜高→横浜アクアマリンズ(2021年ドラフト2位)
再現年度・成績:2023年 7登板 2勝2敗0S0H 防御率2.59
<寸評>
完投能力のある豊富なスタミナと威力あるストレート、切れ味抜群のスライダーを駆使して先発ローテーションを担う若手右腕。高校時代は1年夏からエースを務め、その年は全国大会での優勝を経験し「スーパー1年生」と呼ばれていた。一時は怪我で投げられない時期もあったがそれを乗り越え、3年夏に全国大会へカムバック。プロ入りした横浜では1年目こそプロの壁に跳ね返されたが、2年目は2勝を挙げる活躍を見せた。
では能力です。
<筆者メモ>
高卒2年目だと、NPB(架空野球シリーズ)だとここまで強くなる選手はまあいません。でもPGBは普通に高卒だろうが関係なく能力が高ければ出られるので、それに関しては「そう言うもの」です。☆が思ったより高くなっていますけど、期待の選手であることに変わりはないのでね。今季もがんばって欲しいところ。
<関連選手>
野村友梨奈:母校の先輩で永井の憧れの存在
野村将大、水野智政、越智慶祐、内藤大輔、野村俊哉:その他大野聖稜高の先輩・後輩。内藤は1学年下、野村俊は2学年下
作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!