※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。
経歴:長久手翔翠高→南武学院大→大阪ナイトブレイカーズ(2018年ドラフト2位)
再現年度・成績:13登板 0勝0敗11S0H 12.1投球回9奪三振 防御率0.00
<寸評>
威力のあるストレートと切れ味抜群のツーシームを駆使し、大阪の最終回に君臨する「鉄血の守護神」。高校時代は先発完投型エースとして、大学時代からは抑えとして活躍しドラフト2位でプロ入り。大阪でも1年目途中から抑えを務め、2019年には大阪日本一にも貢献し胴上げ投手に輝いた。昨季はシーズン防御率0.00をマークし、2023年終了時点で歴代5位となる通算47セーブを積み立てた。今季も抑えとしてフル回転を期す。
では能力です。
<筆者メモ>
※(2024.2.29追記)LIVEアップロード時に名前の登録を忘れていました。気になる方はお手数ですが入力をお願いします。
PGBにおける「シーズン防御率0.00」の価値については小野塚知夏の記事で述べましたが、スクランブルの多かった小野塚と抑えの水野では、まあ後者のほうが価値が高かろうと思います。パワプロの143試合あるオーペナで防御率0.00は無理にしても、ある程度盛ってもいいだろうと言うことでこんな能力に仕上がりました。
<関連選手>
藤瀬麻佑、宮坂若葉:長久手翔翠(旧・愛知商業)高の2年先輩(藤瀬)と同級生(宮坂)
稲垣大翔:長久手翔翠高の先輩。稲垣が1学年上
藤井祥平、戎伸博、山本翔樹、城戸蒼人:南武学院大の先輩・後輩。山本は3学年上
作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。
「実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!