東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

パワプロオリジナルチームペナントの対戦チームを募集します

他のパワプロブログでもやっている「オリジナルチームオンリーペナント」を、筆者もやろうと思います。今回は、その募集と注意事項について。質問等あればお気軽にコメントください。
白状すると、「オリジナルチームオンリーペナント」はほぼ下記の記事(以下「柱さんのオリペナ」)をパクリスペクトしております。よって書くことも酷似していますがご了承ください。

www.heroin-powerpro.com



 

応募概要

参加チームの条件

NPB実在12球団の中にペナントでその球団を入れて、圧勝or惨敗にならないこと。
公序良俗に反するチーム名・選手名を使用しないこと。
・1チーム55人以上で構成されていること。
・自身の作成選手のみで構成されているチームであること。
・チームの起用設定(例:スタメン)などは事前に準備しておくこと。

以上の5点を遵守していることが、採用の最低条件です。守れていない場合は、大変申し訳ありませんが採用できませんのでご注意ください。

参加不可能な選手

・自作ではない選手(ただし作成者に許可を取り付けている場合は可)
・野球とは関係ない漫画・アニメ等の架空の人物をモデルにした選手
・その他、こちらが不適切と判断した登録名の選手

これらの選手が在籍している場合も採用できません。こちらが認識しない場合はスルーしますが、それについてはご了承ください。3つ目については理由を説明した上で修正もしくは応募取り下げを要請します。
柱さんのオリペナでは「芸能人などの野球とは関係ない人物(登録名だけでも不可)」も要項としてあるんですが、それだと例えば筆者のチーム・東海グランパス渡辺翔太もNGになるので(ジャニーズのアイドルグループ・Snow Man同姓同名の人物がいる、ついでに言うとプロ野球選手でも同姓同名の選手がいる)、「意図せず被った場合」はOKにしようと思います。その辺りはケースバイケースですので、もし気になった場合は3つ目を適用してお問い合わせします。

応募期限

2023年1月29日(日)23:59 → 2023年2月5日(日)23:59

注意事項

・あまりにチームが集まらなかった場合は、企画そのものを中止する可能性があります(これは筆者のせいにしていい)。
・ひとりで複数球団の応募は可能ですが、基本的にひとりの作者からは1球団程度の採用になることをご了承ください。
・ゲームバランスを考慮して、複数球団採用される方が出る一方で採用されない方も出て来る可能性があります。その点もご了承ください。
・採用、不採用については全て筆者の独断と偏見で行います。異議申し立ては一切受け付けません。

応募方法

forms.gle

こちらのフォームにご記入ください。
記述内容を修正したい場合は、基本的にはフォームに再度記入してください。TwitterのDMなどでの希望は原則受け付けません。一度記入したチームの修正等による再アップロードに関しては、念のためパワナンバーと修正した旨を連絡していただけると助かります。

参加チームについて

筆者からは、
東海グランパス
大阪ゴールドモンキーズ
神戸セネタース
広島ユニオンアスレチックス
愛媛ブルークラウンズ
福岡レッドユニコーンズ
の、現在進行形で作成している6チームをフルで使用します。操作を予定しているのは大阪ゴールドモンキーズです。
採用予定チームは6球団or10球団です。上述しましたが、そもそも集まらなかった場合はその時点で企画終了です。

Q&A(編集中…)

(質問に関してはTwitterDMなどでも受け付けます)