東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part0

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

ようやくスタートラインに立ちましたので、オリジナルチームペナントを進めていきます。よろしくお願いします。


参加チームは以下の通り。

セ・リーグ

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp


パ・リーグ

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp

nomurayuhki.hatenablog.jp


以上の16チームで行います。自操作チームは大阪ゴールドモンキーズです。



そして、ルールについては概ね以下の通り。記述のない項目はデフォルトのままだと思ってください。

<ペナントシステム>
COMチームの強さ:つよい
キャッチャーリード効果:小さい
海外現役選手の日本復帰:なし
お金:多い
記録報告:みる
入退団報告:みる
トレード報告:みる
このうち、「海外現役選手の日本復帰」は、たぶん「なし」にしていると実在するメジャーでプレーしている選手の復帰がないんじゃないかな、と思ってこうしています。復帰した時は…………まあ、転生選手を「あり」にしてるからいいか。

<軍・オーダー思考設定>
投手・疲労の多い選手の入れ替え:何もしない
投手・新戦力選手:何もしない
野手・ベストオーダーの疲労の多い選手:控えに落とす
野手・新戦力選手:何もしない

試合進行はすべてスキップ。1試合ずつこなしていきます。

スタッフは以下の通りです。




そしてこのオリジナルチームペナントのゴールに関してですが、まずは「自操作する大阪ゴールドモンキーズの日本一」を目標とします。
筆者がペナントの腕前が未熟なので果たして達成するのが先か、飽きるのが先か分かりませんが、とりあえずは5年単位のスパンでやってみようと思います。

Part1へ続く。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!