東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2022】オリジナルチームペナント:大阪に歓喜の優勝を! Part1

前回はこちらから。

nomurayuhki.hatenablog.jp

 

早速初戦に移ります。オーダーをスクショし忘れる痛恨のミスもありましたが、

開幕戦はエース赤田の完封勝利で見事勝利。

翌日は敗戦の上、矢野がいきなり怪我。大丈夫かいな。

結局、開幕カードは1勝2敗でした。

オリジナルチームでペナントをやると総年俸がえげつなく高くなるので、財政はいきなり大ピンチ予想。これどうにかならんものか。

4月7日、長良川にエルドン投手が入団。左のワンポイントで獲ったのか? ともあれ活躍に期待。

4月12日、長崎の雨宮がサイクルヒットを達成。

4月29日、東北にブロウ三塁手が入団。強肩強打で期待できるのではないでしょうか。

3・4月の月間MVPは以上の通り。

5月5日、東北・田代⇔KOBE・李の交換トレードが成立。

5月8日、長崎にエッガー投手が入団。変化量が期待できそう。

5月25日、愛媛にマディン外野手が入団。パワーは折り紙付きだが確実性に課題か。

5月26日、東北・栄⇔東海・清水の交換トレードが成立。

5月の月間MVPは以上の通り。

さらに、6月の月間MVPは以上の通り。

7月1日、ベンジャミン外野手を補強します。貧打に喘いでいるのでなんとか起爆剤になってくれれば。

7月3日、東京にコートニー一塁手が入団。強肩強打に期待したいところ。

7月9日、大阪・村松⇔東北・石黒の交換トレード成立。とにかく大阪としては貧打解消を目指したいので、打ってもらわないと。

オールスターゲームファン投票の結果は以下の通り。



オールスターゲームを前に、大阪のチーム状況を振り返るとこんな感じ。

絶対的エース赤田(防御率1.35)でも8勝6敗と言うことで、貧打を察していただければ…………。救援陣は山崎と中林、ここには載っていませんがアルフォンゾは安定しています。そこが救いと言えば救い。
打線は、オールスターまでに2ケタ本塁打を打っている選手が皆無と言う点で、もうアレ。捕手の中沢と二塁手の岩本以外ポジションがふたつもれなくついていることで苦労を察していただければ…………。



Part2へ続く。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!